初心者の靴の選び方|フラメンコシューズのおすすめの動画|ガジャルド

フラメンコを始めたら欲しくなるのがフラメンコシューズ(靴)。

フラメンコ初心者の方には、すぐにフラメンコシューズ(靴)が必要にでないかもしれません。

しかし、フラメンコを始めた以上、フラメンコシューズ(靴)で『バシッ!』と踊りを決めたいものですよね。

そんな、フラメンコ初心者の方にとってあこがれのフラメンコシューズ(靴)。

でも、フラメンコシューズ(靴)の選び方はあるのでしょうか?

フラメンコシューズ(靴)の選び方

もちろん、フラメンコシューズ(靴)の選び方はあると思います。

素材であったり、価格であったり、ブランドであったり…、フラメンコシューズ(靴)の選び方・選ぶポイントはたくさんあるはず。

でも、フラメンコ初心者の方にとっては、やっぱりフラメンコシューズ(靴)の選び方が分からない…。

このように、悩まれていると思います。

では、フラメンコ初心者の方のフラメンコシューズ(靴)の選び方は、どうすればいいのでしょうか?

その一つの方法は、フラメンコを教えてもらう先生がおすすめするフラメンコシューズ(靴)を選ぶこと。

フラメンコシューズ(靴)選びは、やはり、フラメンコが上手な人に聞くのが一番だと思います。

ですので、フラメンコシューズ(靴)選びに迷ったときには、フラメンコの先生にどのフラメンコシューズ(靴)を選んだらよいのか聞いてみてはいかがでしょうか?

フラメンコシューズ(靴)の動画|zapatos

スペイン語で靴のことを『zapatos』といいます。

フラメンコの本場スペインでは、毎年フラメンコ衣装のファッションショーが行われます。

もちろん、フラメンコシューズ(靴)『zapatos de flamenco』の新作も毎年出てくるのでしょうね。

そこでこれから、スペインのフラメンコシューズ(靴)事情が少しだけ分かる動画をご紹介して行きたいと思います。


引用:youtube

こちらの動画のフラメンコシューズ(靴)のお店は『zapatosdebaile』(だと思います。)

『zapatosdebaile』のホームページを見てみると、ガジャルドなどさまざまなメーカーのフラメンコシューズ(靴)を取扱っていました。

ガジャルドの靴だけでも30種類くらいありましたので、すごいなと思いました。

ガジャルドのフラメンコシューズ(靴)が気になる方は、『zapatosdebaile』のホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

ガジャルドのホームページはこちら


引用:youtube

こちらの動画は、2012年の最新のフラメンコシューズ(靴)の展示の動画ではないかと思います。

さすがに、フラメンコシューズ(靴)の展示会だけあって、いろいろなフラメンコシューズ(靴)がありますね。

動画を見ているだけで楽しくなりました。

新宿・恵比寿|おすすめのフラメンコ教室はこちら