初心者向け|池袋・新宿のフラダンス教室|口コミ・安い体験レッスン・東京

ハワイ好きの方に人気のフラダンス。

フラダンスの心地よい音色が聞こえてきたら、身体が自然と動いてきませんか?

「フラダンスを踊ってみたいけど…。」

「フラダンスを覚えるにはどうすればいいの?」

やっぱりフラダンス教室に通うのがいいのかしら…。

フラダンスを踊ってみたいけど、どの教室へ行けば良いのか分からない…。

そこでこれから、池袋と新宿でおすすめのダンス教室をご紹介して行きたいと思います

ダンス教室の選び方|雰囲気・通いやすさ・レッスン代

  • 教室の雰囲気
  • 通いやす場所
  • レッスン代

フラダンス教室を選ぶときには、3つのポイントがあります。

フラダンス教室の選び方① 教室の雰囲気

フラダンス教室を選ぶときの一番のポイントは、教室の雰囲気が自分に合うかどうかということ。

フラダンス教室の雰囲気が合えば、長くフラダンスを続けていけます。

長くフラダンスを続けると、フラダンスが上達していきますよね。

そして、フラダンスが上手になればなるほど、フラダンスが好きになっていくと思います

ですので、フラダンス教室を選ぶときには、教室の雰囲気を一番に選びましょう。

フラダンス教室の選び方② 通いやすさ

フラダンス教室選びの2つの目のポイントは、通いやすい場所にあること。

先ほどもお話ししましたが、フラダンスが上達するためにはフラダンスを長く続けることが大事です。

しかし、フラダンス教室が通いにくい場所にあると、天気が悪いときや忙しいときなど、どうしても教室に通うのが負担になってしまいますよね。

教室に通うのが負担に感じてくると、フラダンスが楽しくなくなってくると思います。

ですので、フラダンス教室を選ぶときには、通学や通期の途中にある場所を選ぶのがポイントになります

フラダンス教室の選び方③ レッスン代

フラダンス教室を選ぶときの3つ目のポイントは、生活の負担にならないレッスン代。

フラダンス初心者の方にとっては、「フラダンスをはじめてみたいけどレッスン代も気になる」のではないでしょうか?

まずは、普段の生活の負担にならないレッスン代を決めてから、フラダンス教室選びをするのが良いと思います。

フラダンスが上手くなるには継続が大事|教室選び

フラダンスを踊ったことがない方が、フラダンス教室を選ぶときの3つのポイントをご紹介してきました。

教室を選ぶときの3つのポイント

  • 教室の雰囲気
  • 通いやすさ
  • レッスン代

フラダンスは年齢に関係なく踊ることができる踊りです。

また、長く踊り続けることで、フラダンスの本当の魅力もだんだんと分かってくるもの

ですので、フラダンスが踊りたくなったら、できるだけ長くフラダンス教室で楽しくみんなとフラダンスを踊りたいですよね。

そしていつかは、みんなと一緒にフラダンスを目的にしたハワイ旅行に行けるチャンスも出てくるかも知れません。

このように、フラダンスにはたくさんの楽しみがあります。

ですので、今回ご紹介しましたフラダンス教室を選ぶ3つのポイントをご参考にされて、自分に一番あうフラダンス教室を見つけてくださいね。

フラダンスの楽しい練習風景

フラダンス教室の練習風景。


引用:youtube

フラダンスの優雅でのびやかな音色の曲に合わせて、みんな楽しそうに踊っていますね。

おそろいの衣装で踊るだけでも、とっても楽しくフラダンスを踊ることができるのだと思いました。

東京|池袋・新宿でおすすめのフラダンス教室|安い体験レッスン・口コミ

フラダンス教室を選ぶときの一番大切なことは、『教室の雰囲気があうこと』とお話ししました。

ですので、フラダンス教室の雰囲気を知るためには、体験レッスンを受けてみるのが一番おすすめになります

フラダンス教室の体験レッスンは安いところが多いですので、お気軽に体験レッスンを受けられてみてはいかがでしょうか?

ここでは、池袋・新宿限定になりますが、おすすめのフラダンス教室を2教室ご紹介して行きたいと思います。

ハラウ フラ オ カマレイアロハ|新宿・東京

『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんは、東京都新宿区にあるフラダンス教室。

『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんは四谷3丁目駅から徒歩2分の近さにありますので、とっても通いやすい場所になります。

『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんの名前にある『カマレイアロハ』には次のような意味があるそうです。

カマレイアロハの意味は最愛の子、そしてアロハにはあいさつや愛、思いやり、調和、忍耐という意味があります
カマレイアロハという気持ちを大切にしたレッスンです。
引用:EPARKスクール

『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんで、フラダンスを教えておられる講師の方は、どのような方なのでしょうか?

◆年齢を重ねるほど豊かな表現ができるフラダンス

海が大好き、ハワイが大好き、フラが大好きな講師、坂本一美は数々のイベントやショーに出演経験を持ち、長くインストラクターとして従事してきました。
年齢を重ねるほど情緒豊かに表現できるフラダンスの魅力を伝えています。
2014年にスタジオをオープンし、初心者や子供を対象とし、基礎から丁寧にやさしく指導しています
引用:EPARKスクール

フラダンス教師の坂本さんは、長年フラダンスのインストラクターをされておられるようです。

このサイトでは坂本さんのお写真は載せることができませんが、坂本さんはとても上品で優しそうな女性の方のように感じました

フラダンスを始めてみたい方も、フラダンス講師の坂本さんをご覧になられると、『この教室でフラダンスを踊ってみたい!』と思われるのではないかと思います。

フラダンス講師の坂本さんの詳細はこちら

フラダンス教室『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんの口コミ

口コミ①
レッスンは、手や足の基本の動作を、ポーズの名前を口にだしながら、毎回しっかりやっているみたいです。
なので未経験者でも大丈夫そうだと思いました。
先生は優しくて、なぜだかわかりませんが、先生の空気感が落ち着くというか、安心する感じでした

口コミ②
私は数年前からフラダンスは興味がありましたが、ついていけなく諦めてましたが、なぜか今回の体験で自分が楽しく表情までつけて踊れたので、とても不思議に思いました。
レッスンが終わってから入会についての説明とか時間が必要かなとか思っていましたが、先生はただ、連絡して下さいと爽やかな笑顔が印象に残りました

引用:EPARKスクール

口コミでは、体験レッスンがとても楽しかったという感想とともに、先生がとても優しかったという感想が共通していました。

本当に、フラダンス教室『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんの講師の坂本さんは、とっても優しい方なのだと思いました。

口コミは、一部しかご紹介できませんでしたので、口コミをもっとみたい方はこちらをご覧ください。

体験レッスンの値段(価格)

フラダンス教室『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんの体験レッスンを受けてみたい方に朗報です。


引用:EPARKスクール

体験レッスンの料金を調べてみましたら、2,000円の体験レッスン代が0円になっていました。

この情報は2018年6月の情報ですので、『ハラウ フラ オ カマレイアロハ』さんの体験レッスンを受けてみたい方はこちらの予約ホームページでご確認下さい。

ダンス教室詳細】
ハラウ フラ オ カマレイアロハ
東京都 新宿区 愛住町16-1 ANNEX倉石2階

東京ダンスヴィレッジ|池袋・東京

池袋駅でフラダンス初心者の方におすすめの教室は、東京ダンスビレッジさん。

東京ダンスビレッジさんは、池袋駅のルミネ真向いのビル(7F)にあります。

東京ダンスビレッジさんがおすすめの理由

  • 超初心者クラスがある
  • レッスン日が多い
  • 池袋駅にある

フラダンスの超初心者クラスがある

フラダンス初心者の方に、東京ダンスヴィレッジさんをおすすめする理由は、『フラダンス超入門クラス』があるため。

フラダンスをしたことがない方にとっては、「基礎の基礎からフラダンスをおしえて欲しい」と思うもの。

また、「一緒にフラダンスを踊る人は、みんな初心者の方がいいな…。」と思う方もおられるのではないでしょうか?

このような方におすすめなのが、東京ダンスヴィレッジさんの『フラダンス超入門コース』なのですね。

「超入門クラス」はダンスを始めて6ヶ月以内の女性の方だけのクラスです。
だから、生徒はみんな初心者!!
レッスンも、しっかりストレッチから始めるので、
ダンス教室が初めての方や運動が久しぶりという方でも安心です♪
引用:東京ダンスヴィレッジ

フラダンス教室のレッスン日が多い

池袋のフラダンス教室で、東京ダンスヴィレッジさんをおすすめする理由の2つ目は、レッスン日が多いこと。

東京ダンスヴィレッジさんでは、週に何回も『超入門クラス』があります。

ですので、学校や仕事で忙しい方でも時間の調整がとってもつきやすいと思いました。

 

「フラダンスを始めてみたいけど…。」

「毎週決まった時間にレッスンに行けないかも…。」

このような方でも安心して、フラダンスを続けることができるのが、東京ダンスヴィレッジさんのレッスンプログラムなのですね。


引用:東京ダンスヴィレッジ

「フラダンスを踊れるようになりたい。」

「でも、時間が限られている…。」

 

東京ダンスヴィレッジさんの『超入門クラス』が気になる方は、『超入門クラス』のレッスン日を事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

超入門クラスのレッスン日はこちら

池袋駅にあるフラダンス教室

フラダンス教室で東京ダンスヴィレッジさんをおすすめする3つ目の理由は、池袋駅にあること。


引用:東京ダンスヴィレッジ

フラダンス教室が池袋駅ありますので、本当に通いやすいのが東京ダンスヴィレッジさんの特徴。

駅からちょっと遠い教室だと、やっぱり教室まで行くのに時間がかかりますし、天気が悪いときは教室に行くのも負担になってしまいます。

この点、東京ダンスヴィレッジさんは池袋駅にありますので、時間や天気に左右されないでレッスンに通うことができるのですね。

初回に限り体験レッスンが無料に

東京ダンスビレッジさんは、初回に限り無料で体験レッスンを受けることができるシステムがありました。

また、体験レッスン後に入会を申し込むと、入会金10,000円が無料になる特典もありました。

1ヵ月の授業料


引用:東京ダンスヴィレッジ(2018年6月現在)

東京ダンスビレッジさんの授業代は、価格だけをみると高めのレッスン代かなと思いました。

ただ、レッスン時間が自由に選べることと、池袋駅にある教室であることを考えれば、東京ダンスビレッジさんのレッスン代は価格に見合ったものであると思いました

「フラダンスを始めてみたいけど…。」

「毎週決まった時間にレッスンが受けれないかも…。」

このようにお忙しい方にとっては、レッスン時間が選べるメリットはとても大きいのではないでしょうか?

↓東京ダンスヴィレッジさんの体験レッスン


引用:youtube

フラダンスを踊るのに理由はいりません。

 

「フラダンスを踊りたい。」

ただ、フラダンスを踊りたい。

 

何かを始めたくなったときは、心が前にすすんでいこうとしているときなのかも知れません。

 

「フラダンスを踊りたいけど…。」

体験レッスンを受けようかずっと迷っている…。

フラダンス教室は東京にたくさんありますよね。

でも、どの教室が良いのか決められないときには、今回ご紹介しました2つの教室はとってもおすすめできるフラダンス教室であると思いました

今回、ご紹介しましたフラダンス教室はこちら

ハラウ フラ オ カマレイアロハ

東京ダンスヴィレッジ