Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

池袋限定!おすすめのベリーダンス教室|口コミ・安い体験レッスン・東京

近年、人気のダンスといえばベリーダンス。

アメリカの人気歌手シャキーラも、ベリーダンスが得意として有名ですよね。

 

「ベリーダンスを始めてみたいけど…。」

「どうすればいいのか分からない…。」

「池袋で初心者におすすめの教室はあるの?」

 

このように、ベリーダンスを始めてみたいとお悩みの方に、池袋でおすすめの2つのダンス教室をご紹介して行きたいと思います。

ダンス教室の選び方|雰囲気・通いやすさ・料金

ベリーダンス教室を選ぶときには、3つのポイントがあります。

≪ベリーダンス教室を選ぶ3つのポイント≫

  • 教室の雰囲気
  • 通いやす場所
  • レッスン代

ベリーダンス教室の選び方① 教室の雰囲気

ベリーダンス教室に通う上で一番大切なことは、教室・先生の雰囲気と合うこと。

どんなに、踊りが上手な先生だったり、通いやすい場所だったり、安いレッスン料だったとしても、教室の雰囲気が合わないと、ベリーダンスを続けていけないと思います。

教室の雰囲気はダンスの先生の雰囲気によるので、ベリーダンス教室選びでは先生と気が合う教室を選ぶことが一番大事になります。

そういったことから、まずは、雰囲気のあう教室を探す事から始めましょう。

ベリーダンス教室の選び方② 通いやすさ

ベリーダンス教室選びで2番目に大切なことは、教室への通いやすさになりす。

やはり、教室が家から通いにくいところにあると、ダンスは楽しいけど教室に通うのがおっくうになります。

なので、なるべくベリーダンス教室は、普段の生活の通り道にある教室を選ぶのがポイントです。

※普段の生活の通り道とは、通学通勤の途中にある教室のこと。

ベリーダンス教室の選び方③ レッスン代

ベリーダンス教室を選ぶるときの3つ目のポイントは、生活の負担にならないレッスン代。

ベリーダンス初心者の方にとっては、「ベリーダンスをはじめてみたいけどレッスン代はどのくらいかかるの?」と気になると思います。

ベリーダンス教室は月に1万円前後するので、ベリーダンスを続けていくためには、レッスン代が毎日の負担にならない教室を選ぶことが大切になってきます。

ベリーダンスが上手くなるには継続が大事|教室選び

ベリーダンス初心者の方が、ベリーダンス教室を選ぶときの3つのポイントをご紹介してきました。

≪教室を選ぶときの3つのポイント≫

  • 教室の雰囲気
  • 通いやすさ
  • レッスン代

ベリーダンスを始めるからには、やはりベリーダンスが上手になりたいものですね。

ベリーダンスが上手くなるために一番大切なことは、ベリーダンスを続けていくことです。

ベリーダンスはご存知のように、ダンスの種類が多く、また身体の動きも複雑です。

このように、ベリーダンスは奥がとても深いので、上手になるためにはベリーダンスを継続することが一番大事になります。

今回ご紹介した、ベリーダンス教室を選ぶ3つのポイントは、ベリーダンスを無理なく続けるための方法です。

ぜひ、教室選びのご参考にしていただければと思います。

ベリーダンスの楽しい練習風景

ベリーダンス教室の練習風景の動画をご紹介します。

みんな、とっても楽しくベリーダンスを踊ってるのが分かりますね。

ベリーダンスの衣装もみんな、自分が好きな衣装を着て踊っています。

こんな教室で、ベリーダンスのレッスンを受けたいと思いました。

引用:youtube

池袋・新宿でおすすめのベリーダンス教室|安い体験レッスン・口コミ

ベリーダンス教室を選ぶときに大事なことは、教室の雰囲気とお話ししました。

教室の雰囲気を知るためには、体験レッスンを受けてみるのが一番です。

体験レッスンは値段が安い教室が多いので、まずは気になるベリーダンス教室の体験レッスンを積極的に受けてみてはいかがでしょうか?

ここでは、池袋限定になりますが、ベリーダンス初心者の方におすすめのベリーダンス教室を2つ程、ご紹介していきたいと思います。

≪初心者におすすめのベリーダンス教室≫

  • natsu belly dance club 池袋スタジオ
  • 東京ダンスヴィレッジ

natsu belly dance club 池袋スタジオ

JR池袋駅の東口、くら寿司から2~3分歩いたところにあるベリーダンス教室。

≪『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんをおすすめする理由≫

  • 先生が魅力的
  • 池袋駅からとっても近い
  • 体験レッスンがある

ベリーダンス教室『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんをおすすめする理由は、先生がとても魅力的だと思ったからです。

このサイトでは先生の写真は掲載することが出来ませんが、実際に先生にお会いになると、『素敵な方だな』と思うような先生です。

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんは、池袋駅からとっても近いのも魅力の一つです。

池袋駅の東口からちょっとの距離のところに教室がありました。
東京都 豊島区 南池袋2-22-4 フジキF2ビル(スタジオワークル池袋店 201スタジオ)

池袋駅からこんなに近いと、天気が良くなくても気にしなくて教室に通うことができますね。

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんをおすすめする3つ目の理由は、体験レッスンがとっても安い点にあります。

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんの体験レッスンは500円

通いやすい価格帯
体験レッスンはなんと500円のワンコインで受けることができます!
引用:eparkスクール

ベリーダンスの体験レッスン(70分)が500円なのは、素直に安いと思いました。

ただ、体験レッスン500円は、『お稽古サイトのEPARKスクール』の特別価格500円になっています

500円で体験レッスンを申し込みたい方に、一つだけお知らせがあります。

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんは、とてもおすすめのベリーダンス教室なのですが、体験レッスンは土曜日の14:40~15:50だけのようです。

なので、土曜日のお昼からお時間がる方には『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんの500円体験レッスンはとってもおすすめだと思いました。

↓↓↓

EPARK特別500円体験レッスンはこちら

≪『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんの口コミ≫

口コミ①
「初心者からでも、とても分かりやすく丁寧に教えてくれます。
ストレッチから入り、基本的なベリーダンスの動作から詳しく教えてくれます。」

口コミ②
「ベリーダンスは初めてでしたが、…皆さんと一緒に踊らせてもらい、楽しかったです。」

口コミ③
「とてもきれいなスタジオで駅からも近くてうれしかったです。
先生は温和でやさしく他の生徒さんたちも和やかな雰囲気で仲良しでした。」

引用:EPARKスクール

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんの口コミにもあるように、「先生がやさしくて良かった」とありますね。

口コミレビューから、ベリーダンス初心者の方でも、安心して体験レッスンができる教室であることが分かりました。

『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんに体験レッスンを申し込むときは、EPARKスクールのWEB申し込みがお得になります。


引用:EPARKスクール

EPARKスクールで体験レッスンを申し込むと、入会金10,000円が無料に。


引用:EPARKスクール

また、EPARKスクールのWEB予約限定では、体験レッスンを受けた方対象のお得なプランもあるようです。

ベリーダンス教室は、東京にたくさんありますね。

でも、先生が魅力的で池袋駅から近く体験レッスンがとってもお得な『natsu belly dance club 池袋スタジオ』さんは、とってもおすすめできるベリーダンス教室だと思いました

natsu belly dance club 池袋スタジオ

↓↓↓

EPARK特別500円体験レッスンはこちら

東京ダンスヴィレッジ|池袋・東京

東京ダンスビレッジさんは、池袋駅ルミネの真向いのビル(7F)にあるベリーダンス教室。

≪東京ダンスビレッジさんがおすすめな理由≫

  • 超初心者クラスがある
  • レッスン日が多い
  • 池袋駅にある

おすすめのポイント① 超初心者クラスがある

初心者の方に、ベリーダンス教室『東京ダンスヴィレッジ』さんをおすすめする理由は、『超入門コース』があるため。

ベリーダンスをしたことがない方にとって、やっぱりなんとなくベリーダンス教室に通うのは恥ずかしいものかも知れません。

また、「ベリーダンスをしてみたいけど、超初心者なので一歩が踏み出せない…。」

このような方もいると思います。

このような、ベリーダンス初心者の方のために、東京ダンスヴィレッジさんは『超入門コース』を作ったのだと思います。

≪ベリーダンス超入門クラスについて≫

「超入門クラス」はダンスを始めて6ヶ月以内の女性の方だけのクラスです。
だから、生徒はみんな初心者!!
レッスンも、しっかりストレッチから始めるので、ダンス教室が初めての方や運動が久しぶりという方でも安心です♪
引用:東京ダンスヴィレッジ

おすすめのポイント② レッスン日が多い

東京ダンスヴィレッジさんをおすすめする理由の2つ目は、レッスン日が多いこと。

週に何回も『超入門クラス』があるので、忙しい方でも時間の調整がつきやすいベリーダンス教室といえます。

ベリーダンスを続けるためには、ちゃんと教室に通うことが大切です。

でも、仕事や学校が忙しい方にとっては、毎週決まった時間にレッスンを受けられないことが多いと思います。

「忙しいけど、ベリーダンスを始めてみたい…。」

このような方には、レッスンが多くある東京ダンスヴィレッジさんがおすすめです。


引用:東京ダンスヴィレッジ

ちなみに、超入門クラスは、一週間のうちに何度もレッスンがありますが、月~金の10:00~21:00の間にいつでもレッスンがあるわけではありません。

※ただ、一週間のうちにかなりの数のレッスン数はあります。

なので、東京ダンスヴィレッジの超入門クラスが気になる方は、まずは一度、超入門クラスのレッスン日を事前にチェックしてみてくださいね。

↓↓↓

超入門クラスのレッスン日はこちら

東京ダンスヴィレッジさんは教室が池袋駅にあるので、通いやすさの点もおすすめポイントになります。


引用:東京ダンスヴィレッジ

忙しい方にとっては、ベリーダンス教室が駅にあると、ほんとに助かると思います。

このように、東京ダンスヴィレッジさんは通いやすさの点ではNo.1といってもいいベリーダンス教室だと思います。

東京ダンスビレッジさんは、初回に限り無料で体験レッスンを受けることができます

また、体験レッスン後に入会を申し込むと、入会金10,000円が無料になる特典もありました。

レッスン代:授業料


引用:東京ダンスヴィレッジ(2018年6月現在)

東京ダンスヴィレッジさんのレッスン代は、価格だけをみると、ちょっと高めのレッスン代であると感じるかも知れません。

しかし、池袋駅0分でレッスン時間も自由に選べる教室であることを考えれば、東京ダンスヴィレッジさんのレッスン代は価格に見合ったものであると思います。

とくに、ベリーダンスを始めたいけど時間の都合がつきにくい方にとっては、レッスン時間が選べるメリットはとても大きいと思いました。

↓東京ダンスヴィレッジさんが制作したベリーダンスのDVDが発売されていました。

DVD紹介の動画


引用:youtube

動画のベリーダンサーの方は、東京ダンスヴィレッジ専属講師をされているDilaraさん。

東京ダンスヴィレッジさんには、Dilaraさんの超入門クラスもありました。

↓↓↓

Dilaraさんの超入門クラスはこちら

ベリーダンスを踊りたい方へ

ベリーダンスを踊るのに理由はいりません。

「ベリーダンスを踊りたい。」

ただ、ベリーダンスを踊りたい

 

このように思うことこそ、本当にベリーダンスを踊りたくなっているときなのだと思います。

「ベリーダンスを踊りたいけど…。」

体験レッスンを受けようかずっと迷っている…。

たくさん悩んだら、あとは前に進むのみですね。

↓今回、ご紹介したベリーダンス教室はこちら

natsu belly dance club 池袋スタジオ

東京ダンスヴィレッジ