Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

曲はノリノリではないけれど…踊りがノリノリなベリーダンスの動画とは

「最近、なんか元気がない…。」

明るい曲を聴いても元気が出ない…。

元気がない時には、静かな曲を聴きたいときもありますよね。

でも、元気が出る曲も聞きたい…。

このように、元気がないベリーダンス好きの方に見て欲しい動画がありました。

曲はノリノリではなくゆっくりとした曲調ですし、踊りもゆっくりです。

でも、なぜかノリノリ感を感じてしまう4人のベリーダンス

ベリーダンスと言って良いのか分かりませんが、とにかく踊りのいたるところに「クスッ…」とできる、そんな楽しい動画でした。

ゆっくりだけどノリノリ感を感じるベリーダンス|曲はしっとり目

動画タイトル

『REHNA TU – BANJARA SCHOOL OF DANCE』

REHNA TU – BANJARAダンススクール

SONG(曲名) : REHNA TU
ARTIST : A.R.RAHMAN
(FOR MTV UNPLUGGED)

引用:youtube

なぜか、笑いが出てしまう踊りが動画の中にありました。

曲も踊りも真面目なのに、なぜか笑いが出てしまいます。

カラフルな衣装と、ベリーダンスをもとにした独特の動きに、その理由があるのかも知れません。

踊りのレベルは高く、3分10秒~の女性の動きと曲のシンクロはもはや…笑いなしでは見ていられないほどです。

踊りも曲も真面目なのに、笑いが出てくる。

そして、落ち込んだ心を優しく包み込んでくれる。

そこに、元気はまだでないけど、少しずつ前に進んで行けるきっかけが心の中に生まれているのではないかと思います。

動画説明|ノリノリではないけれど、元気が出てくる踊り

動画説明

Banjara is the first and largest belly dance school in India.www.banjaradance.com

簡易翻訳

『Banjaraダンススクールは、インドで一番大きなベリーダンス教室です。』

Banjaraダンス教室のホームぺージを見てみると、動画で踊られていた女性は、ダンスの先生であることが分かりました。

どうりで、踊りのレベルが高い謎が解けました。