発表会で差をつけるセビジャーナスの構成とは|動画でパサーダ

「セビジャーナスの踊りの構成はどうしよう?」

「4人で踊るときにはどうしたらいいの?」

「発表会で差をつけたい。」

セビジャーナスをフラメンコ発表会で踊るとき、どのような踊りの構成にしたら良いのかでしょうか?

この記事では、発表会で差をつけるセビジャーナスの構成が分かる動画をご紹介しています。

発表会で圧倒的な差をつけるセビジャーナスの構成が分かる動画

ご紹介するセビジャーナスの動画は、

『発表会でセビジャーナスを4人で踊るときに、踊りの構成がとても参考になる動画』です。

まずは、動画で4人のセビジャーナスの踊りをご覧になください。

動画タイトル

『Sevillanas con cuatro』

4人で踊るセビジャーナス(または、4つのセビジャーナス)

出典:youtube

セビジャーナスの踊りを見ているうちに、

  • すごいフォーメーションだ!

と思うことまちがいなしのセビジャーナスの踊りの構成です。

動画のセビジャーナスの構成をみていて、

「…?」

「…なんかおかしい…?」

と思いました。

セビジャーナスの踊りはとても上手なのですが、何かがおかしかったので、もう一度動画をみました。

もう一度、動画でセビジャーナスの踊りを良く見ると、「踊りの途中で何度もカップルの相手が入れ替わっている」のが分かりました。

こんなセビジャーナスの踊りの構成は初めてです。

とても衝撃を受けました。

「…いつの間にカップルが入れ替わったのか?」

セビジャーナスを踊っているときに、カップルが何度も入れ替わるのですが、カップルがいつ入れ替わったのか分かりません。

そこで、もう一度、動画をよくみました。

何度も4人で踊るセビジャーナスの踊りの構成を見て、ようやくどのタイミングで、カップルが入れ替わっているのが分かりました。

4番の最後は連続してカップルが入れ替わっているので、「…すごい…」としか表現できません。

「他のグループに圧倒的な差をつけて、大きな拍手が欲しい!」

発表会で踊るセビジャーナスの構成にお悩みのときには、ご紹介した動画がとても参考になると思います。

2人でセビジャーナスを踊るときには、踊りの構成を考えなくても良いかも知れません。

しかし、4人でセビジャーナスを踊るときには、4人の動きをどのように構成したら良いのか悩んでしまいますね。

4人のフォーメーションがしっかりと決まると、大きな拍手があります。

セビジャーナスの発表会では、曲や衣装選びも大切ですが、それ以上に踊りの構成が大事。

発表会で他のグループに圧倒的な差をつけて観客の大きな拍手をもらいたいときは、「動画にあるセビジャーナスの踊りの構成』を参考にしてみてはいかがでしょうか?

↓セビジャーナスのおすすめ動画

良く分かる!フラメンコとセビジャーナスの違いとは|スペイン

El ManiのAy que te como第2弾!セビジャーナスの動画3選

オーレ!3秒で元気が出るフラメンコ動画!セビジャーナス(衣装・全曲)

↓セビジャーナスのおすすめの髪型はこれ

動画で簡単!フラメンコ・セビジャーナスにおすすめの髪型の作り方とは

動画説明|発表会で差をつけるセビジャーナスの構成

動画説明

Dance with four changing with the pasadas
Sevillanas en cuatro cambiando con las pasadas

簡易翻訳

『パサーダ(入れ替わり)でカップルが変わる4人の踊り』