ダンス好き30代の化粧崩れ!メイク前に使いたい美容液とは|テカテカ対策

「踊っているとテカテカが気になる…。」

「メイクが崩れないようにしたい。」

「踊りで化粧崩れしない方法ってあるの?」

ダンスを踊っていると、テカテカしたりメイクが崩れてお悩みではありませんか?

特に30代から、テカリや化粧崩れが多くなってきたという方もおられます。

ダンスでお化粧が崩れる原因は、顔から出て来る汗と皮脂にあります。

ですので、ダンスでテカリや化粧崩れを防ぐには、汗や皮脂に強い化粧品を使うことが大切。

でも、汗や皮脂に強い化粧品がお肌に合わないと、お肌が乾燥してしまいがちになりますよね。

特に、敏感肌や乾燥肌の方が化粧崩れに強い化粧品を使うと、乾燥や赤みなどのお肌荒れが起きることもあります。

「お肌に優しいダンスでも大丈夫な化粧崩れ対策はないの?」

このようにお悩みのときには、化粧崩れに強い化粧品を使う前に、皮脂分泌を抑制して化粧崩れに効果的な美容液を使ってみませんか?

ライースクリアセラムNo.6とは|ダンスの化粧崩れテカテカ対策

ライースクリアセラムNo.6とは、テカリや化粧崩れ対策用に開発された美容液。

ライースクリアセラムNo.6 は、配合されている皮脂ケア成分ライスパワーNo.6の効果で皮脂分泌を抑え、化粧崩れを改善します。

ライスパワーNo.6とは

ライスパワーNo.6とは、『皮脂分泌抑制の効能』が日本ではじめて厚生労働省より認可された成分のこと。

ライスパワーNo.6は、皮脂が出てくる皮脂腺に直接働きかけて皮脂分泌を抑えます。

ですので、お肌に出てきた皮脂を吸いとるテカリや化粧崩れ対策ではなく、皮脂を抑えるという根本からの化粧崩れ対策が可能になりました。

ライスパワーNo.6の効果

引用:共同プレス

ライスパワーNo.6の皮脂分泌を抑制する効果は、どのくらいあるのでしょうか?

ライスパワーNo.6の実験から、7日間ライスパワーNo.6を肌に塗ると約60%の皮脂分泌を抑制する効果が確認されました。

ライスパワーNo.6をお肌に塗るだけで、約60%も皮脂分泌を抑制する効果はすごいですね。

ライスパワーNo.6は、踊りやダンスによる化粧崩れ対策にとても効果を発揮するのではないかと思います。

ちなみに、『皮脂分泌抑制の効能』がある成分はライスパワーNo.6だけ

ですので、ライスパワーNo.6は、化粧崩れ対策ができる成分としてとても注目を集めているのですね。

ライスパワーNo.6は新しい成分ですので、ライスパワーNo.6配合の美容液はライースクリアセラムNo.6 だけになっています。

ダンス好き30代の化粧崩れ対策|テカテカ防止

「横の人のお化粧が……テカテカ…。」

「ダンスのときに崩れない化粧品を使いたい…。」

「でも、化粧崩れに強い化粧品はお肌に負担が強いかも…。」

化粧崩れに強い化粧品は皮脂や水分を吸収する力が強く、お肌に必要な潤いまで奪ってしまうことがあります。

また、汗や皮脂に強いメイクということは、洗顔でも落ちにくいメイクと言えますね。

ですので、化粧崩れに強いメイクは、洗顔をしっかりとする必要があり、その結果お肌の潤いまで奪ってしまうことがあります。

このように、テカリや化粧崩れに強いメイクは汗や皮脂に強い反面、お肌の潤いを奪って乾燥してしまう原因にもなるのです

20代の頃のお肌が元気なときには、お化粧でお肌に負担をかけても、大きな肌トラブルは起きないかも知れません。

しかし、30代40代でもきれいなお肌でいるためには、なるべくお肌の負担になるお化粧は避けたいものですよね

また、20代の頃にお肌に負担をかけすぎると、30代になってからお肌に影響が出てくるともいわれています。

ですので、美肌を守りたい方にとっては、お肌のことを考えて化粧品を選ぶこともとても大切なのですね。

「化粧崩れしにくいダンスメイクはお肌に負担がかかる…。」

「だけど、ダンスメイクはしっかりと決めたい。」

「お肌に優しい化粧崩れに強いメイク法はないの?」

このようにお悩みのときには、皮脂を吸いとるのではなく、皮脂分泌を抑える化粧崩れ対策が可能なライースクリアセラムNo.6はとってもおすすめだと思いました

ライースクリアセラムの体験口コミはこちらのサイトが詳しかったですよ。

   ↓↓↓

ライースクリアセラム口コミ体験レビュー

ライースクリアセラムのお試しはこちら