あんな前髪あり?フラメンコ髪型(ヘア)4つの作り方を動画で見る!

「あの髪型、どうやって作ってるの?」

「フラメンコの髪型の作り方を知りたい。」

「前髪はどうすれば良いの?」

フラメンコの髪型ってどんなのがよいのでしょうか?

フラメンコの髪型には何パターンかあるようですが、どの髪型にするのかは好みが分かれるようです。

オールバックにして後ろできゅっと髪を束ねる髪型が好きな方がいる一方で、髪を緩やかに束ねてボリューム感のある髪型が好きな人もおられるはずです。

このようにフラメンコの髪型は好みがありますので、自分が気に入った髪型を見つけるのが一番ではないかと思います。

フラメンコの好きな髪型はあるけど作り方が分からない…。

フラメンコの好きな髪型はあるけど、その髪型の作り方が分からない方もおられると思います。

そこで、フラメンコの本場スペインでのフラメンコ的髪型の作り方を動画でご紹介していきたいと思います。

スペインでのフラメンコの髪型の作り方(前髪・後ろ髪の方法)・動画編

動画説明

Hola chiquitines, lo prometido es deuda y yo SIEMPRE cumplo :). Peinados de flamenca, ideitas sencillas y rápidas. I HOPE YOU LOVE THEM ❤︎youtube

簡易翻訳

『こんにちはかわいい皆様。約束は負債であり、私は常に維持:)。とっても簡単でシンプルなフラメンコのヘアスタイルをご紹介していきますよ。私はあなたがフラメンコの髪型を気に入ってくれるとうれしいわ❤︎』

『FLAMENCA PEINADOS //la feria comenzó | Eunice Tiebow』

フラメンコの髪型//フェリアが始まった|Eunice Tiebow

引用:youtube

こちらの動画では、4つのタイプのフラメンコの髪型の作り方を紹介していました。

最初の2つの髪型は比較的簡単に作れそうな感じでしたね。

3つ目の髪型は、フラメンコの代表的な髪型のような感じがしました。

髪型が仕上がって、髪飾りやイヤリングを付けて行くほど、美しいフラメンコダンサーになっていくのは驚きです。

アクセサリーでここまで変わるのですね。参考になりました。

4つ目の髪型は、前髪がすごいことになっています…。

やっぱりスペイン女性の完成はちょっと違うのかな?

とも思いましたが、実はこの前髪のアレンジは参考にされている女性がおられるようです

その女性は誰なのか?

また、女性の左目のほくろの秘密とは…。

その答えは、女性の方のフラメンコメイクの動画で明らかになっていました。

フラメンコの髪型の作り方・ヘアアレンジ

フラメンコの髪型の作り方は難しそうに思えますが、実はそんなに難しくはないことが分かりました。

もちろん、みつあみをいくつも作ってそれを後ろで束ねて、前髪から横の髪の毛にウエーブを付けて…、といったフラメンコの髪型もるようです。

しかし、フラメンコの髪型は、いかに手が込んでいるということが大切なのではなく、いかに自分のイメージに合う髪型をつくれるのかが大事になってくると思います。

今回ご紹介した動画は、これからのフラメンコの髪型を作る上で、一つの参考になったのではないかと思います。