Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フラメンコ初心者限定!セビジャーナスの曲と踊りを動画でご紹介!

フラメンコのセビジャーナスなんて躍ったことないけど、セビジャーナスを踊ってみたい!

セビジャーナスを踊ったことがないフラメンコ初心者の方に向けて、これからセビジャーナスの曲と踊り方をご紹介していきます。

始めは心の赴くままに|初心者に大切なこと

セビジャーナスを踊りたいと思ったきっかけは何でしょうか。

それは理屈ではなく、心がセビジャーナスを躍りたいと思ったからに違いありません。

踊りやダンスには心が躍るエネルギーが秘められているもの。

セビジャーナスを踊ったことはない初心者けど、セビジャーナスを踊ってみたい。

その気持ちさえあればセビジャーナスを踊り始めるのに理由はいりません。

おすすめのセビジャーナスの曲と踊りをご紹介!

始めてセビジャーナスの曲を聞いたのはいつでしょうか。

あの明るく軽快なリズムに乗って踊る踊りはお祭りにピッタリな踊りです。

セビジャーナスのメロディーが流れてくると誰かと一緒に踊ってみたくなりますね。

これからおすすめ・選りすぐりのセビジャーナスの歌と踊りの動画をご紹介していきます。

春のお祭り・セビジャーナス

セビジャーナスとは、スペイン南部のアンダルーシア地方の都市セビージャ(セビリア)の踊りのこと。

セビジャーナスはセビージャでは大人気の踊りなのです。

セビジャーナスといえばお祭り。

お祭りといえばセビジャーナスというくらい、スペインのアンダルーシアではセビジャーナスとお祭りがセットになっていると言っても良いかも知れません。

アンダルーシアでは3月ころから各地でお祭りが開かれます。

ほんと週代わりでどこかの町や村でお祭りがあるくらい、お祭りがたくさん開かれるのです。

一番はじめの動画は、2012年セビージャでのフェリア(春祭り)のときのもの。

3人トリオの『Lubricán』が、セビジャーナスを明るく、そして軽やかに歌いあげます。

フェリアの雰囲気にぴっったりのセビジャーナスの曲ですね。

スペイン語は全く分かりませんが、会話を聞いていたら、なんとなく笑いが出て来るような、楽しさが伝わってくる動画です。

お時間がある方は、動画をはじめからご覧になってみて下さい。

セビジャーナスを歌っている3人トリオは『Luburican』というグループ。

スペインでとっても人気のグループで、フェリアのゲストとして良く登場しています。

Luburicanが日本語で歌うセビジャーナスを聴きたい方はこちら

Luburicanが歌う2011年フェリアのセビジャーナスはこちら

みんなに人気のセビジャーナス

この動画で踊っている場所はどこかのショッピングモールだと思いますが、セビジャーナスの踊りは多くの人を引き付ける魅力を持っていますね。

動画の二人はとても踊り上手ですし、何より楽しんで踊っているように感じます。

きっと、踊りを見ているみんなも楽しくなっているに違いありません。

カップルで踊るセビジャーナス

セビジャーナスはカップルで踊るととても楽しい踊りですね。

セビジャーナスはカップルで踊っているペアのよく見る光景です。

セビジャーナスを踊れるようになると、人生がより楽しくなることは間違いないと言っても良いくらいの魅力を秘めています。

絶対おすすめ動画!

セビジャーナス好きなら、この動画は絶対見なきゃ損!

セビジャーナスは、子供からお年寄りまで誰でも気軽に踊ることができます。

しかし、上手な方の踊りはやっぱりうまい

どこかのプロの方でしょうか。

踊りが上手なだけでなく楽しさも伝わってくる見ていてとても楽しい動画です。

セビジャーナスを踊りたくなったら

フラメンコ初心者の方がセビジャーナスを踊りたくなったら、とにかく動画の真似をして踊ってみましょう。

セビジャーナスは踊ったことはないけど、動画の真似をして踊るだけで楽しくなるに違いありません。

セビジャーナスが上手な人も、みんなはじめはみんな初心者、真似から始まったのですね。

子供のころ、身近にいた人がセビジャーナスを踊っていてるのみて、みよう見まねで踊りを覚えて行くのですね。

スペインでは、身近にセビジャーナスを踊れる人が多いと思いますので、身近な人にセビジャーナスを教えてもらう事ができるかも知れませんね。

しかし、日本では、なかなかセビジャーナスを踊れる人はいないと思います。

そんなときには、ユーチューブでセビジャーナスの踊り方を探すのが、初心者の方にはおすすめですよ。

この動画ではスペイン語が全然わからなくても、なんとなくセビジャーナスの踊り方がわかってしまうくらい、セビジャーナスの教え方が上手な先生ですね。

このようなすてきな先生に、セビジャーナスを教えて欲しいです。

↓セビジャーナスのレッスン動画はこちら

1番と2番|セビジャーナスの足の動きとリズムとは|フラメンコ

3番・4番|セビジャーナスの足のステップと振り付け動画|フラメンコ

↓簡単な手の動きのマスターはこちら

簡単フラメンコ|手の動きと腕の動きをマスターする動画|セビジャーナス・コツ

本当にセビジャーナスを踊りたくなったら

動画でセビジャーナスを見よう見まねで踊っているうちに、初心者の方がもっとセビジャーナスを踊りたくなったら、どうすれば良いのでしょうか。

そのときには、お近くのフラメンコ教室や有名なフラメンコ教室、初心者向けのフラメンコ教室にお試しで通ってみるのが良いと思いますよ。

ビジャーナスの踊り方は、ユーチューブやWEBでも勉強することは出来ます。

しかし、セビジャーナスで一番楽しいことは、セビジャーナスの好きの仲間と一緒に踊ることではないでしょうか?

どの踊りでも言えることですが、踊りでもっとも大切なことはみんなと楽しむこと。

心の底から「セビジャーナスを踊ってみたい」と思ったときには、フラメンコ教室に訪れてみてくださいね。

ダンスには無限の可能性が秘められています。

セビジャーナスに興味がわいてきたのは何かの変化の兆しかも知れませんね。

今の自分を変えたい!

そのような方に、変化は訪れるのかも知れません。

自分の人生に Let`s try!

↓おすすめのセビジャーナス

男女!ゆっくりなのに動きのキレがいいセビジャーナス|フラメンコ

発表会で差をつけるセビジャーナスの構成とは|動画でパサーダ

セビジャーナスが上手い人の動画|フラメンコ・青のワンピース

コメントの入力は終了しました。